2022年に買ってよかったものランキング!ベスト5

おすすめモノ・サービス

こんにちは、土木公務員ブロガーのカミノです。

毎年恒例の企画がやってまいりました♪

ここでは、今年を振り返り「買ってよかった物ベスト5」をご紹介したいと思います!

我が家は倹約家庭ですので、正直たいしたものは購入していません( ゚Д゚) でも、その中で「これはオススメできる!」というものを選んでみましたので、よかったら参考にしてみてください。

昨年のランキングはこちらからどうぞ。

関連記事:2021年に買ってよかったものランキング!ベスト5

関連記事:2020年に買ってよかったものランキング!ベスト5

スポンサーリンク

2022年に買ってよかったものランキング5

対象は2022年に初めて購入したアイテムやサービスで、むかしから愛用しているアイテム・サービスは省いています。今年は子供が生まれましたので育児関連が多くなりました!

ではランキングをどうぞ!

第1位:電動鼻水吸引器メルシーポット(BabySmile)

赤ちゃんの気持ちになって選んでみたら、鼻水吸引器が1位になりました!笑

必需品ですよね~。

うちは生後2ヵ月くらいで鼻詰まりが気になりだして購入しました。使ってるときは泣いちゃいますけど、しっかり取れて終わった後は快適そうです(*’ω’*)とくにこの冬場は風邪の引きはじめみたいに鼻水ダラダラになっていたので重宝しました。

一度病院で診てもらったついでに鼻水吸引してもらったことがあるのですが、そのときは病院のマシン(長いノズル)で鼻の奥の方まで突っ込んでズルズルズル~ッと吸引していたのでビックリしました( ゚Д゚)

今調べてみたらこの吸引器にも長いノズルは別売りであるようですね。

第2位:写真プリントALBUSBOOK

ALBUS(アルバス)

第2位は、ALBUSの写真プリントサービスです。

ALBUSは人気サービスなので使われてる方が多いかも?

ALBUS(アルバス)|毎日を宝ものに。ずっと残る家族のアルバム

特徴としては、写真がマシカクなこと、毎月8枚無料(送料税込242円)なところです。専用のALBUSBOOKなら1ページ見開き11枚の写真がおさめられるので、私は無料分8枚に追加で3枚(66円)購入しています(同じ人が多いと思う)。

専用のALBUSBOOKは豊富なデザインで素敵なのですが1冊2500円とちょっとお高め。一応、無印良品にもサイズが合うアルバムがもっと安くあるらしいので、沢山アルバム作りたい人はそちらもチェックしてみてください。

で、始める前に必ずやってほしいのがこれ!パンパースのサービスに登録すること!そしたら、2500円相当のALBUS専用アルバムが無料で貰えます!

すくすくギフトポイントプログラム|パンパース (pampers.com)

やり方:登録して数日後にパンパースのアプリにアルバム無料の招待コードが記載された通知が届きますので、そのあとALBUSのアプリで写真を選んだり購入手続きをする際に招待コードを入れるとアルバムが無料になります。

私が選んだのはスケッチねこたちのデザインです。超かわいいです。手触りも布製のマットな感じ(*´ω`*)

「えー!ALBUS知らなかった~!子供が生まれた月から遡って作りたい!」っていう人も、過去の写真を1枚22円で買えるので大丈夫ですよ!

ぜひ素敵なアルバムを作りましょう!

第3位:マルチスティックブレンダー(BRUNO)

ブレンダーも定番でしょうか?贈り物としても人気みたいですね。

離乳食の初めの頃はご飯を全部つぶさなきゃいけないのでブレンダーが重宝しました。良い具合にしてくれて子供もすんなりと食べてくれましたよ。離乳食を拒否するお子さんもいるらしいですが、うちの子は拒否することは殆どなかったです。ブレンダーのおかげかな?

半年で一度壊れましたが、カスタマーセンターに問い合わせたら新品が送られてきました。すごっ。

第4位:靴修理サービスRiat!

意外なところを突いていきます!

第4位は靴の手直しサービスRiat!です。

結婚式用のヒールをしばらく使ってなかったのですが、披露宴に呼ばれたので準備していたところ、ふと見てみると合皮(?)の部分が剥げたりしてボロボロになってました( ゚Д゚)ギョエー

そんなに高価なものではなかったし、新しいのを買うべきか悩んだんですが「靴の手直しができるのでは!?」と思ってお店に電話したところ、「修繕できると思います」という回答をいただき修繕してもらうことにしました。

私が利用したのはRiat!という靴・バッグ修理の専門店です。全国チェーンらしいので皆様の地域にもあると思います!

靴修理のリアット!|靴・バッグの修理、クレンジング&ケア (riat-rs.com)

ボロボロになっていた部分を布製で作り直してもらい、修繕前からすると新品のような仕上がりに!料金は2000円でした。(写真を載せたいけどちょっと汚いのでご想像でお願いしますm(__)m)

やっぱり日本人なら物は大切に使いたいよね♪ってことで第4位にランクインです!

オススメです。

第5位:スタジオアリスの株式

(株)スタジオアリス WEBサイトより
(株)スタジオアリス WEBサイトより

第5位はまさかの株主優待です( ゚Д゚)笑

スタジオアリスは100株(1単元)保有していると、撮影無料で、四切写真プリント(フレーム付)、キャビネサイズデザインフォト(アクリルフレーム付)、B3サイズポスターのいずれかひとつを貰えます。

つまり1年に1回家族写真が撮れるということ!

出産のタイミングで無料券をいただく機会があって撮影してもらったのですが、結構気に入ってしまって「プロに撮ってもらうのって良いなー」と思い調べてみたら優待券で無料で撮れることを知ったので思い切って(夫が)買ってみました。今だと2022年12月22日現在で2,048円なので100株20万円くらいで買えますね。

毎年、家族写真を残していこうと思います(*´ω`*)

まだ優待券は貰ってないので来年から楽しみです!

おわりに

番外編いきます!

ベスト5には入れませんでしたが、実際に今うちで一番使ってるのモノ。

それはズバリ「シナぷしゅ」です!

シナぷしゅって何だ?

このお餅みたいなのがシナぷしゅ

シナぷしゅとは、テレビ東京と東大赤ちゃんラボが共同で制作している「赤ちゃんのための良質な動画コンテンツ」です。ネット配信に力を入れていて、私はアマプラで観ているのですが、YouTubeにもありますし(24時間LIVE配信もある!)どなたでも視聴することができます。

【🔴24 Live 】シナぷしゅのムゲンループライブ!テレビ東京x東大赤ちゃんラボ│赤ちゃんが喜ぶ・泣き止む・知育 – YouTube

気軽にエンドレスで流せるし、子供も集中して見てくれるので便利です。

購入した!っていうわけではないので番外編でご紹介しました~。

ということで2022年の買ってよかった物ランキングでした。今年も色々あったな~と振り返ることができますので、皆様もぜひランキングを考えてみてください。

ではまた来年(。・ω・)ノ゙♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました