2021年に買ってよかったものランキング!ベスト5

おすすめモノ・サービス

こんにちは、土木公務員ブロガーのカミノです。

ここでは、今年を振り返り、買ってよかった物ベスト5をご紹介したいと思います!

わたしは倹約家ですので、大したアイテムは紹介できないかもしれませんが、てゆーか庶民的過ぎて恥ずかしいのですが、何かの参考になれば幸いです( ゚Д゚)

昨年のベスト5はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

2021年に買ってよかったものランキング5

対象は、2021年に初めて買ったアイテム。

むかしから愛用している物は省いています。それと、今年は私個人というより夫婦で買ったものが多いです…。

ではランキングをどうぞ!

第1位:ドラム式洗濯乾燥機(Panasonic)

 
今年は引っ越しを機に大型家電を買い替えることにしました。

ずーっと欲しかったドラム式洗濯乾燥機をついに購入!こちらが1位です!

メーカーは悩んだのですが、いちばん乾燥時間が短いらしいPanasonicにしました。型番はPanasonic NA-V800BRで、Rは右開きのことです。定価30万くらいの製品ですが、家電量販店で5万円以上値引きしてもらいました💦生産・到着も遅れてたし、まあそんなもんでしょう。グレードはさらに上位があるみたいですが、これでも相当高級なやつでまったく申し分なし。洗剤自動投入にしてよかったと思いました。

使い始めて半年以上たってますが、私はとくにデメリットを感じることなく、ただただ神です( ゚Д゚)

もし、私の人格が100人に分裂しても、全員が1位に投票するであろう堂々ランキング1位でございます。

カミノ
カミノ

とにかくラク!!!ドラム式洗濯乾燥機のすごさを語り切れないので、またあらためて、購入時のポイントや注意点を記事にしたいと思います。

第2位: スチームオーブンレンジ「Bistro」(Panasonic)

 
第2位は、これまたPanasonicなんですが、スチームオーブンレンジ「Bistro」という有名シリーズです。

スチームオーブンレンジも各メーカーがしのぎを削ってますよねー、シャープの「HEALSIO(ヘルシオ)」、東芝の「石窯ドーム」、日立の「ヘルシーシェフ」などが有名です。

なぜBistroにしたかというと、知り合いがInstagramで使っているのを見て憧れていたから(笑)とくに深い理由はありません( ゚Д゚)

型番は、NE-BS807で、中の上くらいのグレードだと思います。もう一つ上になると温度センサーが増えて、温めがしっかりなるとか、レシピの数が増えるとか、そんな感じだと思います。

買ってよかったな~と思う点は、パンをトーストできる、ゆで卵をつくれる、チンするだけでおいしい温野菜をつくれる、煮物を全部つくれる、魚も焼ける、って感じでひとつで全部できちゃうところ。揚げ物だけはイマイチでしたが。

カミノ
カミノ

これもラク!すでにスチームオーブンレンジ使ってる方は当たり前かもしれませんが、けっこう衝撃でした(笑)おすすめです。

第3位:フォトウェディング

第3位は、フォトウェディングです。

モノではなくサービスですが、やってよかったと思った商品なのでランクインさせました。

いま流行ってるフォトウェディングとは、結婚式と披露宴自体を開催せずに、写真だけを残すことを指すのかなと思いますが、私がやったのは、いわゆる前撮りというやつで、ロケーション撮影でした。

個人的には結婚式はやったほうが良いと思います。もしあれなら家族だけ招待して、教会や神社で挙げればいいですし。式も挙げつつ、フォトウェディングで思いっきりたくさんの綺麗な写真を残すこと、これがベターな選択かなと思います。

私のフォトウェディングは20万円超でしたが、1日でまわれる限りどこでも行ける、衣装も着替え放題、アルバムが2冊ついて、写真データはすべてもらえる、というサービスで、披露宴に300万とか掛けるくらいなら、フォトウェディングで記録にも記憶にも残る思い出をつくることをオススメします!

同じようなサービスなら全国各地で専門店が20~30万円でやってるみたいですし、もっとサービスを削ぎ落したものですと、都内であっても10万以内であるかもしれません。

参考:和装+洋装 前撮り(ロケーション)でもう一つの結婚式を。基本プランと実際のお客さまの写真|前撮り|ラヴィ・ファクトリー (la-viephoto.com)

第4位:おたま(MARNA)

 
第4位は、MARNA(マーナ)というブランドのおたまです。

フォトウェディングの次におたまって…落差がすごいことになってますが(;´・ω・)このおたまの特徴は目盛りがついてること。500円くらいだし、今年購入したキッチングッズのなかでは一番ですね。

ちなみに、元国会議員でタレントの金子恵美さんのブログのなかで、写真におなじおたまが写っていてテンションが上がりました(笑)おすすめです(*’ω’*)

似たような目盛り付きおたまはたくさんあると思いますので、じっさいの大きさや柄の長さ、硬さを確認してから購入してください。

第5位:ナイキシューズ(AIRMAX FUSION)

エアマックスを買ってみたところ、かるくて履き心地もよく、とても気に入りました。カジュアルに出かける時はいつもこれです。

私が購入したのはCJ1671 003というものらしい。よくわからないけれど(;´・ω・)

やっぱりナイキはいいですね!そういえば、ウォーキング(ランニング)シューズもナイキだったな。

おわりに

ということで、2021年の買ってよかったものランキングでした。

今年は激動の年でした。やはり新生活の家電が上位にきたかと思いきや、意外なアイテムもランクインしたりして面白い。他には、マタニティ事務服、メガネ、テレビ(SONY BRAVIA)などがありました。

皆様も買ってよかったものランキングを整理してみると何か新しい気づきがあるかもしれませんよ(*´ω`*)

カミノ
カミノ

ちなみに、来年は育児アイテムが増えると思います。

では、今日はこのあたりで。

またぬん(*’ω’*)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました