2020年に買ってよかったものベスト5

エッセイ

こんにちは、土木公務員ブロガーのカミノです。

今日は、今年私が買ってよかったものをご紹介します。

私個人というか、相方と2人で買ったもの中心かもです( ゚Д゚)

スポンサーリンク

2020年に買ってよかったものベスト5

対象は、2020年に初めて買ったものです。

昔から愛用している物は今回省いています。

第5位:魚釣り用のトング(第一精工)

第5位は魚釣り用のトング(?)「ワニグリップミニMC」です。

いきなり変なジャンルからですみません(笑)

今年は初めての魚釣りに挑戦して、3回豆アジ釣りに行ったのですが、私は魚にさわれないし、アジはぬるぬるするので彼氏もトングあったらいいなということで釣具屋さんで購入しました。

よさげな物を選んだのですが、今Amazonで見たところベストセラー1位の品だったようです( ´艸`)

これは端っこを引くとトングを閉じてロックできるので便利です。使うときはポンと押すだけ。

このトングのおかげで簡単に魚を掴むことができ、魚釣りを楽しむことが出来ました ٩(ˊᗜˋ*)و

釣り竿よりこちらをチョイス(笑)

よく考えた上で、納得の第5位ですね ٩(ˊᗜˋ*)و

第4位:腕時計 Baby-G(カシオ)

第4位はカシオの「Baby-G、BGD-5000-7CJF」です。

これは誕生日プレゼントで頂きました。

ソーラー発電なので日光浴させれば電池交換いらず、電波でかってに時刻修正をしてくれる優れもの ٩(ˊᗜˋ*)و

可愛い見た目なのでカジュアル全般で使えますし、特に歩き回る旅行の時とか、運動するようなときには大活躍ですね。

ランニングしなきゃなと思っております_( ´ ω `_)⌒)_

男性は彼女がBaby-Gをはめてると嬉しいそうなので、きれいめファッションに合う腕時計しか持っていない女子にはオススメのアイテムです(笑)

第3位:トートバッグ(ロンシャン)

第3位は、ロンシャンのバッグです。

旅行でめっちゃ使いました。

私が買ったのは持ち手が長いタイプの紺色。

ナイロン製のバッグに1万円は高いのですが、何にでも合わせやすいし、肩にかけれるし、軽いし、荷物が沢山入ります!!そして折り畳めるので家での収納も場所をとらない ٩(ˊᗜˋ*)و

ロンシャンは色んなバッグあるので、見てみてくださいね。

ロンシャンのバッグのおすすめ人気ランキング10選【2020年最新版】

第2位:テント(Coleman)

第2位はColemanのテントです。シェードっていうらしいです。

私たちは税込み7,000円で買いましたが、なぜか値上がりしてますね。

海水浴へ出かける時はテント必須です。ワンタッチテントなどと色々悩んだんですが、少し丈夫そうなコレにしました。ブランドは安定のColeman。

組み立ては2人ですれば一瞬で終わります。部品がちゃんと使えるか、一度試し張りをしたほうがいいでしょう。

床の大きさは約210X180cmで大人2人がゆったりできる広さです。寝ころべます。窓も4面を開けれて風通しいいし、2面は編み戸もついてます。控えめに言って最高ですね ٩(ˊᗜˋ*)و

今年は海に2回行ったし、公園でまったりするのにも使いました。大活躍でした。

また、レジャーシートも必須です。

レジャーシートは床の大きさに合うならどれでもいいと思います。Colemanの純正品でもいいし、他メーカーの廉価版でもいいし。

下敷きのレジャーマット(銀色のやつ)は荷物が増えるので買いませんでした。床をふかふかにしたければ買った方が良いと思います。

第1位:WEBサーバー(ConoHa)

第1位はこのブログのためのサーバーです↑↑

オチをつけて申し訳ありません(´・ω・`)

でも冗談じゃなく、今年はブログ開設が大きかった。

ConoHaのサーバーは月1,000円くらい。
ドメインは無料。
ライティングのソフトウェアはWordPressで無料。
WordPressのテーマはCocoon、これも無料。

ブログをはじめたことによって、Twitterも本格的に活用し始めたし、勉強も多くしました。明らかに生活が変わりました。

書きたいことがある人はぜひ、おすすめします。

100以上のテーマが思い浮かんでいて毎週かける人、WEBデザイン・WEB運営にも興味ある人はブログ。不定期にしか書かない人はnoteがおすすめです。

私は2021年も書き続けます。kamino.blogのドメインパワーを育てるぞ~

カミノ
カミノ

ブログ運営は育成ゲームなのです。

スポンサーリンク

おわりに

2020年もいろいろあったな…。

買ってよかったものを振り返ってみると、1年間にあったことを思い出せて良いですね。

ランキングに入らなかったものとしては、

現場猫フィギュア。現場猫は心の友なので殿堂入りです。

iPad。外出する機会が激減したのでまだあまり使いこなせていません。家で映画みたりするときに使ってます(笑)

ミニ観葉植物。毎日心配しながら様子を見てます🥺最近買ったのでまだ何も評価ができません。

書籍。最近フォロワーさんにご紹介いただいたものを何冊か買いましたがまた読んでる途中です。

旅行。旅行にもお金を使いました。色んな所に行きましたが、どれも貴重な体験でした。モノではないし、どれか一つには絞れないのでランキング除外です。

2021年も、良質なアイテムを買っていきたいと思います。

参考になれば幸いです。

ではまたぬん(*’ω’*)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました