ガチャガチャで現場猫ミニフィギュアを買ってみた

現場猫

こんにちは、現場猫愛好家のカミノです。

先日ガチャガチャで現場猫フィギュアを買いました。

皆様も現場猫フィギュアを日々探していると思いますが、今日はガチャの探し方、買い方をレポートいたします!(小学生の君もレッツトライ!)

スポンサーリンク

現場猫フィギュアとは?

もちろん“現場猫”は一般常識ですし、高尚な皆様はご存じかと思いますが、

万が一知らない場合はこちらの記事で解説していますので勉強してくださいどうぞ↓

現場猫(仕事猫)フィギュアとは、この人気の現場猫をミニフィギュアにしたものになります。

トイズキャビンさんが販売しているガチャで、1回300円です。

ガチャは大体200円か300円なので、高いほうのガチャということになります。クオリティ高めですね。

シリーズについて

今(10月現在)、第1弾は販売終了しており、第2弾が販売中です。

先日、第1弾が復刻されることが発表されました!1月ということなのでまだまだ先ですね。ハァ~が欲しいので嬉しいです!

ミニフィギュアはAmazon等の販売サイトにも売ってます。

サイトで買うメリットは何と言っても、全5種を最短でコンプリートできることですね!ガチャでは被る確率が高すぎて、5種類を集めようと思ったら3,000円くらい掛かる可能性があります。そして、人気の商品なので田舎ですとガチャを置いてあるところが意外になくて、探し回る羽目になりますからその無駄な労力がいりません。

ホントに欲しいならサイトで購入もオススメです!

第1弾はこちら↓

第2弾はこちら↓

スポンサーリンク

ガチャガチャが置いてあるところ

普段ガチャをやらない人にとっては、「そういえばどこにガチャが設置されているのかわからない…」という人も多いと思います。私もそうでした。

ガチャは、近所のスーパー・ドラッグストア・TSUTAYA・ドンキホーテ等の小型店舗から、イオンモール等の大型店舗まで、幅広く置かれています。実は、ガチャって意識して見ていなかっただけで、普段行く店にも置いてあってビックリしました。

その中でも現場猫のガチャが置いてあるところについては、トイズキャビンさんのサイトを見るのが一番確実だと思います。

トイズキャビンさんのTwitterにも書かれてたりしますので見てみるといいかも。

でも、サイトに載ってるところに100%現場猫があるわけではないし、他のお店に置いてあったりもするので、いますぐ欲しいってわけじゃなければ買い物のとき意識してガチャを探しておくといいかもしれませんね。

ガチャガチャの森やC-pla、ドリームカプセルなどのガチャガチャ専門店を狙っていくのがオススメ!

置いてあるガチャが豊富なので現場猫も置いてある可能性大だし、おまけで他の面白いガチャを楽しめます(笑)

スポンサーリンク

ガチャを探して引いてみた!

私もイオンモール的な複合施設内にあるガチャガチャ専門店に行きました。

専門店ってすごいんですね!子供向けからマニア向けまで色んな種類のガチャが何百台も置いてあります。

大量にあるガチャの中から見つけました!!仕事猫ミニフィギュアコレクション2!

1台だけありました!やはり大人気みたいで、中身も少なかったように思います。お一人様2個までという制限がされてました。数あるガチャの中で唯一の個数制限でした。人気ヤバい(笑)

さっそく2回引いてみると、

「ヨシ!」と「なるほどですね~」の欲しかった2つが出ました!運良すぎ!もってる~~

勢いのままに相方に2回引いてもらいました。次は「いっちに!」と「滑りやすくなっております」が出るという奇跡!被らずに4種類ゲットしました!

確率で言うと、えーっと、1/5が4回で、ん~なんか、とりあえず凄い確率ですよね!!!

やっぱりヨシ!が一番可愛いですね。体形がぷよってしてるのがたまらん( ´艸`)

デスクに置いてもいいし、テレビ台とかに飾ってもいいし。でも、他のフィギュアを持ってないので、写真撮ったりする遊びはできないですね(;^ω^)

ちなみに、相方は他にも動物シリーズを買ったりしてました。(ハズレて金玉まるだしの猿とかを当ててました笑)


カミノ
カミノ

たまには童心に帰ってガチャガチャをしてみるのも面白いですね~。皆様も是非やってみてください!

ではでは、今日はこの辺で。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました